読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

路地裏のカンオケ

表ブログでは書けないことを綴るだけ

毒親との関係_01

AC

こんにちは、淘汰郎です。 めきめき今年が終わっていくことに焦りを覚えつつ、 今日も断捨離と大掃除に追われている次第であります。 せっかく断捨離でバンバンと物を捨てているので、 私とACについても整理しておこうと思う。 「アダルト・チルドレン」とは…

トカゲのぼやき

メリークリスマス!淘汰郎です。 何やら、死ぬの死なないのという話題を連続投降してしまったお陰で、 のべつまくなし死にたがってる人みたくなってしまったが、 決してそういうわけではない。 普段の当方はと言えば、 逆さ睫毛がダイレクトに眼球に突き刺さ…

「死にたい」=「構ってちゃん」説ってやつは

「死にたいって口にする奴は、ただの構ってちゃん」という方程式がある。 当方、淘汰郎という名のトカゲは、あえてそれを肯定する。 だってお前ェ、死にたくなってるわけですよ。 生きてるのがつらいんだか面倒くさいんだか、 自分でもよく分からねぇ状態に…

慢性的に「死にたい」人の心理

「死にたい」って言うと、 「死んじゃだめ」って言う。 こだまでしょうか? いいえ、誰でも。 そうなのだ。 慢性的にでも突発的にでも、「死にたい」という言葉を口にすると、 「そんなこと言っちゃだめ」だとか、 「死んじゃだめ」といったような言葉が、 …

淘汰郎史_02 広汎性発達障害の自覚

当方の自分語り、第2弾。 今日もチョコがうめぇ。 これでも当方、一応の就職経験がある。 2度就職して、2度とも自己都合で退職している。 常識人の生き方から、順調に脱線している次第だ。 2度目の職場で過重労働の日々が続き、 精神的に危うくなったことが…

淘汰郎史_01 ACの自覚

当ブログの前提条件を開示しておかねばなるまい。 当方の自分語り、今回は「AC」について。 私が毒母にされてきた非道な仕打ちの数々が、 世間一般に「虐待」と称されるものであることを知ったのは、 恥ずかしながら高校生になってからのことである。 あまり…

LIMIT 30

こんにちは。淘汰郎です。 話が飛んでしまいそうなので、 そもそもここにアカウントを作った理由について、 先に述べておくとしよう。 人間の価値は30歳までに決まるらしい 私の名を決して呼ばない我が毒母に曰く、 「人間の価値は30歳までに決まる」そうだ…

リンク先が正しいと嬉しくなる

さて、一通りの動作確認は終えたので、本題に入ろう。 え?デザイン? そのうち、なんとかしよう。気が向いたら。 当方、淘汰郎のプロフィールを編集してみた。 その中で「AC」というワードを入れてみたのだが、 リンク先が某広告公共機構だったらどうしよう…

とりあえずの開設

こんにちは、淘汰郎と名乗っている者です。 日頃は全くの別名でブログ活動、及び創作活動を行なっております。 こちらでは、表ブログでは書きにくいものを書いていく予定でおります。 カンオケに詰めて墓場まで持っていくべきこと、 路地裏の落書きと同程度…